2016年12月29日

半年振りです

またしても、前の更新から半年も経ってしまいました^_^;

年末ですので、備忘録がてら今年一年の総まとめでもしておきます。

今年大病をした母は、手足にしびれが残っているものの
これまで通り一人暮らしをしています。
思うように手足が動かなくてイライラしている母と大喧嘩をして
周りをひやひやさせましたが、今ではそんな状態も慣れたようで
のんびり暮らしています。

喧嘩の方は子ねこ@娘にも手伝ってもらって、仲直りしました(^^)v

で、実家に頻繁に行くもなくなって暇になった私はというと
10月の初めに事務所から連絡が来まして
やってもらいたい仕事があるから、しばらく事務所で働けないかと言われ
11月末までの約2ヶ月間、毎日新宿まで通ってお仕事していました。

2ヶ月の間には人身事故で電車が止まったり、大雪が降ったりと大変でしたが
なかなか楽しかったです(^^♪
その間に新しい人も入ったので歓迎会を兼ねてのランチにも混ぜてもらいました。

20161125.JPG



ヒルトン東京の王朝で北京ダックのランチで、おいしかったです♪
写真は工芸茶。くせがなくて飲みやすかったです。

そんなだったので、自分の誕生日も慌しく過ぎてしまいましたが
一日にしか休みのなかった子ねこ@娘がケーキを持ってきてくれました♪

20161114.JPG



ラヴィアンレーヴのカフェ・トンカ。
プレートは子ねこ@娘が書いてくれました(#^.^#)
濃いバニラ味とコーヒーのほろ苦さでとってもおいしかったので
クリスマスケーキもこれのビュッシュ・ド・ノエルを頂きました♪

と、まぁこんな感じの一年でした。
で、夏過ぎに暇になった時に作りかけていたものを放置していたので、
こないだ慌てて仕上げてみました。

P1020209.JPG



ダ○ソーで買ったフェイクレザーのキットで作った鞄です。
PFに持たせるには少し大きいですかね。

とは言っても、他の子はほこりかぶってるし、お顔がまっ黄色・・^_^;
きれいにして着替えさせようにも、服が他の段ボールの下に
埋もれてしまって取れないって、もう末期症状ですわ・・・

来年の目標は、まずドール部屋の整理っ

ブーツのキットを2つ買ってあるので、それも作るっ

低い目標ですが、このあたりからこつこつがんばりたいと思います^_^;






posted by なくる at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

やっと落ち着いたかな

2月の終わりからバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。

母は5月30日に退院しましたが、入院時よりも悪い状態で
歩行器を使ってようやく歩ける程度でした。

で、すぐに最初に入院した病院で診てもらったところ、
通院で点滴治療ができるとのことなので早速その日から4日間続けて通って
今は杖で歩ける程度までになりました。

この先も定期的に通院で点滴していくことになりそうなので、
指定難病医療費助成制度というのを、先生に教えていただいたので
申請することにしました。

この4ヶ月くらいの間にいろんな申請をしましたが、入院費や治療費が
お安くなって、本当に助かりました。
(なにせ、一本○万円する点滴を一日に10本とか打ってましたからね〜^_^;)


・・・で、昨日で急ぎの仕事も終わったので、今日はのんびり〜♪

『刀・・・』はまた新しい子が来ます。

・・・・・・

うん、楽しみではあるんですけどね・・・・

前回のブログの後『極』が実装されたのですが、
それにする為の道具はなかなか手に入りません(*_*)

2/12に大きい狐を鍛刀して、ようやくコンプっ♪と思った矢先
2/16に不動くんが実装され・・・

どうやら私の刀帳は永遠に埋まることはなさそうです


posted by なくる at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

お休み終了

今回のお休み・・・・

のんびりできるかと思ったんですけどね・・・・


今月に入ってすぐに、母がリハビリ中に転びまして・・・・^_^;
幸い擦り傷だけで済んだのですが、膝が抜けるように転ぶことが
多くなってしまったので、今日の退院の予定は延期になりました

おかげで今日は、一ヶ月ぶりにテラピーに行けましたが・・・

まぁ、そんなこんなで優先順位3位だった病院通いが1位に急浮上しまして
ばたばたしたゴールデンウィークとなりました。


なので、お迎えできなくてもやむなしと思っていた不動&数珠丸は
無事にゲットできました(^^)v

数珠.png



前回の鍛刀イベントじゃ散々資材溶かしても、かすりもしなかった、この御仁。
物欲センサー、恐るべし・・・

後は兄者をLv.75まで上げれば、刀帳が埋まるぞ〜(*^。^*)


posted by なくる at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ごーるでんうぃーく

明日からですね〜♪
まぁ、うちは母の病院に行くくらいでしょう^_^;
ちょうど『戦力拡充イベント』も始まりましたし(笑)、
PCに張り付きつつこのブログつぽいドールねたでも作ろうかな〜♪

GWの目標
1.不動&数珠丸捕獲
2.ドールねた作り
3.母の見舞い(ヲイッ!)

熊本の地震は少し落ち着いてきたでしょうか・・・
一週間前ほど、震源地が南下してきていた頃は、親戚の方々は
昼は家にいても、夜は車で寝泊りをしていたそうです。

うちの母は優先順位が3位に落ちるほど、元気になっています。
一昨日、昨日でお試しの退院をして、実家で一泊してきました。
歩くのは少し危なっかしいですね^_^;
退院予定日まで後2週間。
もう少しよくなってくれるといいのですが・・・

今日はこんなを見つけました。
ちょっと読んでみたいかも・・・

posted by なくる at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

地震・・・

熊本の地震・・・最近、夜もあまりテレビを付けてないので
ニュースを見ようと思って10時にテレビを付けて初めて知りました。

ネットで震度を見て、びっくりっ!!

主人の実家の辺りは6強でしたっ!!!

慌てて安否確認に電話をしましたが、携帯は何度かけてもダメで
固定電話がようやく繋がって、無事なのがわかって
ほっと一安心。

でも、まだまだ大きい余震が続いているので油断できないですよね。
早く収まるよう祈ってます。


一方、リハビリ病院の母は順調に回復してきていて、歩くのは問題ない
くらいになりました。
このまま再発しなければ、GW明けくらいには退院できそうだと言われて
喜んでました。

こっちもそろそろ疲れてきているので、出口が見えてきて嬉しいです♪
あと少し、がんばるぞ〜

posted by なくる at 17:37| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

転院完了

母は一昨日の木曜日にリハビリ病院に転院しました。

結局、再発の治療中に一度3/31でお話が来たのですが、
点滴中だったので、延ばしてもらいました。

本来なら一度白紙にして、再度申し込みすることになって2.3週間待つようなのですが
病院の先生がお願いしてくださって、1週間延ばすだけで済みました。

病院は自宅からさらに遠くなったのですが、これで少し気分的に落ち着きます。

片道3時間、往復6時間っ!!がんばります
posted by なくる at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

ポアソン ダ・・・?

4/2にポアソン・ダブリルを買ったのですが・・・・

NEC_0007.JPG



うちに着いた時にはこの状態でした^_^;

土曜日、子ねこの家に春物の服を届けに行った時に、お店に寄って買ったのですが、
子ねこも食べたいと言うので、少し置いてきたのでした。
顔のついてるものって、どこを切ったらいいかすご〜〜く悩みます^_^;

中身はアップルパイ♪さっくさくでおいしかったです(*^。^*)



続きを読む
posted by なくる at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ついでに・・・

忘れそうなので。

昨日の午前中、母の病院の先生から電話がありました。

母の病気が再発しました

再発をすると病名が変わるようで、

『慢性炎症性脱髄性神経炎』・・・・・と、言った気がします^_^;
後からネットで調べてみました。
症状は同じなのですけどね。 

昨日は朝から検査をして、昨日の午後からまた5日間の点滴となります。
午後から病院に様子を見に行ってみましたが、
かなり歩けるようになってただけに、本人はかなり気落ちしてました。

まぁ、入院当初よりはひどい感じではないので、ちょっと一安心。

リハビリ病院からなかなか連絡が来なくて、やきもきしていましたが
こうなると、不幸中の幸い

転院が決まるまでに治療が終わってくれるといいな


posted by なくる at 14:49| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

備忘録じゃなかったのか・・・

うん、だいぶ空きましたな・・・

正直、もう放置しようかとも思ったのですが、暇になるとUPしたくなるってね。

この一年で大きな出来事はやっぱり、
『子ねこの発表会・就活・一人暮らし・成人式・卒業式』ってあたりでしょうか
・・・・・って、全部子ねこがらみか・・・

前回のブログの後あたりから8月の発表会の準備で親子共々忙しくなり、
週5.6回のレッスンの合間を縫って就活。
運よく一回目で内定をもらい、就活は終了。

発表会が終わったら、家探し。
これも運よく(?)最初の不動産屋さんでいい物件が見つかって、即契約。
こればっかりはほんとにここでよかったのか、契約した後もしばらく他の物件も
ネットで見てみましたが、まぁ初任給で家賃を払っていくのですから、そうそう
いい所には住めないのでね〜。

で、その後は、引越し準備・成人式の前撮り・引越し・成人式・卒業式と怒涛のイベントラッシュ。

で、2月の終わり、そろそろ確定申告で忙しくなってきた頃、実家の母が入院
『ギランバレー症候群』でした。

ひどくなると首も据わらない状態になったり、呼吸ができなくなって危険な状態に
なるようですが、幸いそこまでにはならないで済みました♪

で、確定申告の激務真っ最中の時に病院通いになりまして・・・
できる限り夜遅くまでがんばって仕事をしたんですが、
最後の方は「もう無理っ、できませんっっ」って断ってしまいましたわ。

今は、仕事も落ち着き、母も少し手足に痺れが残っている程度まで回復しました。
近いうちにリハビリ専門病院に転院する予定です。

ここがまた、今以上に遠いんですよね〜
今は電車で家から病院まで約2時間。
今度のところは更に1時間弱ってとこでしょうか・・・もはや小旅行・・・

まぁ、がんばりますか〜
posted by なくる at 16:25| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

久々・・・

今年の初めに備忘録にすると言った矢先に、5月でようやく3回目


今年の確定申告は何時になく早くにスタートして、早く終わりそうな雰囲気♪

『楽勝〜』と、喜んでましたら・・・・

うん、そうだよね。他の人の分が来るよね

ってな感じでぎりぎりまで自宅で仕事をした上に、4日間出勤までしましたわっ

まぁ、お役に立てるというのは、いい事なのでしょう♪


毎年、夏に出稼ぎしていた某百貨店のお仕事。
今年はお呼びがかかりませんでしたら

前回、たいして大きなミスはしていないと思うので、一年に一回しか来ない奴なんていらないよって事なのでしょう。


閑話休題


このGWは5連休。
普段は実家に行くぐらいは出掛けていたんですが、今年は子ねこと母の都合が見事に合わず
どこにも行く用事がなくなってしまったので、久しぶりにドールショーに行ってきました〜

何年振りでしょうかっ
確か、ゆりしゅとゆきのちゃんと一緒に行ったのが最後だと思うのだけど、あれは・・・いつ

ブログを遡ってみましたら、2009年11月ですってっ
5年半くらい前ですね。

久しぶりにわかなっちとひろみちゃんに会えました
お二人にわかってもらえなかったらどうしようかとドキドキしながらブースに行ったんですが、二人とも暖かく迎えてくれました
少しの時間でしたが、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。

20150505.JPG



右がひろみちゃん、左がわかなっちのお洋服。
どちらもモデルさんから追いはぎして買ってきました

PFのシュガーボディ(・・と、言うのかな)を、お二人から薦められてきました(笑)
まずはわが子達を可愛がれるようになったら・・・ですね

なにせ、二人ともお顔が真っ黒でしたからね・・・



posted by なくる at 18:24| Comment(0) | PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

電子書籍・・・

最近、電子書籍の広告をよく目にします。

手軽に読めていいんでしょうが、基本ひきこもりな私がこんなのに
手を出しちゃった日にゃ〜、日がな一日漫画を読みふけること間違いなし。

そして、しばらくしてカードの請求書を見てガクブル

なので、ビンボーな主婦はもっぱら無料で読めるもので満足することにしてます♪

・・・で、最近読んでいるのが『紅茶王子』。

アールグレイ、可愛いな〜♪アッサム、かっこいい〜揺れるハート

あれ?アッサムって・・・・・

exclamation×2

うちの子とおんなじ名前だ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、この子です。

2015011416090000.jpg



けっこうマジで忘れてました・・・バッド(下向き矢印)

お迎え当時に紅茶王子を読んでいたら、この子の名前はきっとアールグレイ(笑)

そして、日焼け肌の子をお迎えしてアッサムにして、更にはでっかい男の子もお迎えして・・・

などなど・・・今とは少し違うメンツになってたんだろ〜な〜るんるん



続きを読む
posted by なくる at 16:55| Comment(0) | PF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

とは言っても、去年サイトもなくなってしまい
今までサイトで繋がっていた方々は来られなくなってると思いますので、
ほぼ独り言ブログのようなものですが・・・

まぁ、自分の備忘録としてぽちぽちと更新していきたいと思います。

今年のお正月は1日に実家に行って、後は自宅でのんびりしておりました。
ねこ親子が年末から風邪をひいて、あっちでもこっちでも咳をごほごほ

私はうがいとのど飴、のどスプレーで防御っパンチ
なんとかひどくならずに済みそうです♪

今日からおねこ様は仕事始め。
私もやる気を出して、年末から持ち越している資料を片付け・・・・・


たかったのですが、いろいろと確認しないと進められず、メールの返事待ち。

なけなしのやる気が〜〜っ

posted by なくる at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

よいお年を・・・

今年もたいして更新できないまま、終わろうとしています(-_-;)
来年こそはもう少し更新できるといいな〜♪

ここ最近はリアル@娘のネタばっかりだったので、来年はもう少し自分のことで更新したいですね。

リアルな生活では子離れしてるつもりですが、ブログでは頼りっきりでしたから

来年の目標は『ブログでも子離れ(笑)』

それでは、よいお年を〜

posted by なくる at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

昨日は・・・

私の○○回目の誕生日でした♪
アラフィフって言うらしいです・・・言いにくい


毎年たいした事はしていない誕生日でも、ケーキくらいはあったのですが・・・

11/3の子ねこの文化祭でお菓子を大量買いして以来甘いものだらけだった我が家・・・
ケーキもご遠慮しました

という事で・・・

20141115-1.JPG



おねこ様からは、お花を頂きました♪

↓は子ねこ・・・・

20141115-2.JPG



・・・のお友達から頂きました(笑)

丁度、昨日の実習がパイピングだったようです(^_^;)
逆から見ると、お顔になってるんですよ〜♪

うまうまでございました

子ねこからは長期の休みになったら、ケーキを作ってもらう予定♪
どんなのがいいかな〜♪
posted by なくる at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

保護者会・・・

昨日は、子ねこの学校の保護者会でした。

専門学校でもそんなのがあるんですかっexclamation&question

子ねこの学校は二年目に和菓子科か洋菓子科に分かれるので、そのへんの説明や就活のことなどのお話しだったのですが・・・・

さらに、授業も見られるってなことだったんで、私の母まで誘って行っちゃいましたわ〜(笑)
授業参観なんて、中学校以来ですかね〜るんるん

授業の様子を写メってもいいですよ〜♪って、先生がおっしゃってたんですが、子ねこに激しく拒否られたので、作っていたものを・・・

20141114.JPG



随分、凝ったものが作れるようになったものです

20141113.JPG



これは、保護者会でいただいた、ケーキとカステラ
もちろん、先生が作ったものです。

何か食べられると思ってランチは軽く、おそばにしといたんですよね〜(笑)
おいしかったです〜

posted by なくる at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

カステラ・・・

こんなに空いているとは思わず、びっくりっexclamation×2
月日が経つのが年々早くなってる気がしますバッド(下向き矢印)

せめて何か・・・で、またお菓子ネタ。

昨日、子ねこが学校でカステラを作ってきました。

やった〜っ♪\(^o^)/と喜んで、子ねこのバックを開けたら・・・・


20141112.JPG



こんなのが出てきました

中もちゃんと中箱や和紙が載せてあって、このままどこかの手土産に持っていけそうです。

子ねこの学校は、洋菓子の包装は種類が少ないのですが、和菓子の包装は毎度本格的なものになっています。

掛紙の文字・・・カステラと漢字で書いてあるのはわかるのですが、まん中あたりが達筆すぎでわからなかったので、ぐぐってみました。

なかなかそれっぽいのが見つけられなかったのですが、どうやら『加寿天以羅』と書いてあるようです。


箱のサイズがわかるように、和服なドールちゃんと一緒に撮ろうかとも思ったんですが、この子がお迎え以来全く出番がなかったので戸棚から出してきました♪

Luna RockのStray Cat

・・・・・たらーっ(汗)

ごめん、何のドールだったすら忘れてまして、ブログをさかのぼりました


posted by なくる at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

レジン・・・

今年の一月にレジンのセットを買いました。

・・・・・

私ってば、『自由に作っていいよ〜♪』的な創作モノって苦手だったんですよね
何度、レジンのキットを買おうと思ったことか・・・

その度に思いとどまり、一昨日の土曜日にチャレンジしてみました。

鍵をつけていたストラップがボロボロだったので、何かいいものはないかと探していたら
レジンのセットの中にキーホルダーの枠があったのでした

以前、ドール服用に買ったパーツやビーズなんかもひっくり返して、試行錯誤。

ようやく、こんなんができました。

20140929.JPG



うん、上出来でしょう


posted by なくる at 15:32| Comment(0) | Brownie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

一週間・・・

新しいパソになってから一週間・・・
ようやく慣れてきました

新しいパソ&光で、ネットがさくさくですっ

ドールサイトは次の日にはきれいさっぱりなくなっていました。
でも、ブログはと言うと、前のアドレスでもこっちに飛んでこれるんですよね〜

まぁ、いっかっ



・・・で、古いパソはというと・・・



えっあせあせ(飛び散る汗)
事務所に送り返せってっexclamation&question

ドール写真やら、怪しいサイトが満載のお気に入りとかあるのにっあせあせ(飛び散る汗)


ええ、必死で消しましたともっ


新しいパソにそっくり移してからね〜〜



posted by なくる at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

え〜〜っ

今日は午前中に光回線の工事が終わりました。

事前に訪問の電話があるって聞いてたんですけど、
9時過ぎにいきなりきましたよ

とりあえず、部屋が片付いていてなによりでした

事務所から新しいパソコン(とは言っても事務所で使ってたお古ですが・・・)も送ってもらったので
それに繋いでもらったんですが・・・・

CDを読み込むとこが開きませんわよっっ
・・・で、工事の方に手動でネットとメールの設定をしてもらいました
そこまでやってもらうようお願いしといてよかったです。


午後からはお仕事の事務所に新しいメアドを連絡したり、
よく使うサイトのアカウントを変更したり・・・

そして、忘れちゃいけないのがADSLの解約ですっ

早速電話をしまして解約してもらいましたが、担当の方が一言・・・

「ご解約の理由は来年の9月にADSLが廃止になるからですか?」

・・・・・たらーっ(汗)

え〜〜っ来年っ

こんなに急ぐことはなかったのね

まぁ、お陰で新しいパソコンもゲットできましたしっ、
結果おーらいってことでっ


posted by なくる at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

いよいよ・・・

ちゃんとデザインを変えましたよっ
来月あたりにはハロウィンにしましょうかね〜

いよいよ、明日、光回線の工事をしてもらいます
・・・で、プロバイダーも変えるので、長らく放置していたサイトもなくなります
2001年にADSL回線で申し込んで早13年・・・・たらーっ(汗)

・・・・・

えっexclamation&questionそんなにっあせあせ(飛び散る汗)

そ・・・そうですよね・・・
こないだの某ニュースでDDキャンディが10年前って書いてありましたからね

早いな〜・・・・

最近、リアル@娘は学校のお友達と遊ぶのが忙しくて、休みの日も家にいないようになりましたし、
そろそろちっこい娘達にでも、癒してもらおうかな〜

あっ、ブログはシーサーに移ったのでなくならない・・・・と、思いますたらーっ(汗)



posted by なくる at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする